top of page
検索

ボーイフレンドは3人いるといいというお話。



日差しがまだ強くてでも風は冷たくなってきて、そんな晴れた朝は秋らしいなぁと我ながらいい感じの感覚だと思いながら、また諸事情により今朝はヨガマットを抱えてスタバに向かうことになり、我ながら丁寧な暮らし感あるなぁと自画自賛中のメイク講師が9時AMをお知らせいたします。












大人になると誰も褒めてもらえないのでとりあえず自賛するスタイルです。











さて、最近テラサーです。


あ、テラスを愛するひとたちをテラサーと心の中で呼んでおります。サウナーみたいな感じです。


秋はテラサーが最も活動的になる季節ですが、今朝もスターバックスのテラスでメイクレッスン前のおひとりさまミーティングです。





そんなテラスで色々考えているのですが、最近整ったことがあります。元気な男子の皆さんがサウナで整っているように、私はテラスで整うわけですが、その整いをシェアさせていただきたいと思います。








結論から言いますと、結婚しました。









お仕事と。






朝からふざけてすみません。が、これが本日の結論です。



私は、“仕事と結婚した女“ ということになります。








先日ネタにさせていただきましたが、深夜に電話してくる昔のボーイフレンドなど。


私の心の中にモヤモヤとい続ける彼らの存在が、いかに自分の集中力を阻害しているのか、と気づきました。




そして、そんな彼らには男女としての難しさを説いてきたわけですが、今回は違ったアプローチをとってみました。






『仕事に集中したいから、離れて欲しい』







するとなんということでしょう。清々しいこと。






ややこしいボーイフレンドを断ち切る理由が、仕事であるとは。








自分のマインドにフィットしておりました。



なんかかっこいいですし(また自賛)。








若い頃は(調子に乗って)、ボーイフレンドは3人以上いた方がいい。

その方が色々都合がいいし、誰かひとりに依存しなくてよくなる。




と堂々と発言するようなどうしようもないgirlでしたが、今思えば、その考え自体がすでに依存傾向にあります。



依存する前提といいますか。









そんなろくでもないgirlも大人になりまして、ボーイフレンドと仕事を天秤にかけ、仕事を選ぶようになりました。









そして、ボーイフレンドの皆さんはたいてい経営者だったりするので、“仕事に集中したい“というセリフにはおそらく共感も得られるのか、彼らのプライドなのか、おりこうに聞き入れてくれたりするわけです。







なんと一石二鳥なのでしょう。









と、いうわけで、40代に入り、私の中では本当の意味での “第二章“ が始まったような気がします。





40代をどう生きるのか。


新しいボーイフレンド(仕事)とラブラブで生きてまいりたと思います。










爽やかな秋の朝なのに、なんてしょうもないお話をしてしまったのかと若干後悔しておりますが、秋なのでこのまま投稿したいと思います。









福岡の今日はいいお天気です。









それでは今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ◎










noriko







Comments


bottom of page