大丈夫、いつでも振られる準備はできている。
好きな食べ物はあんドーナツと生クリームなメイク講師が筋トレ終わりの徳島より21時をお知らせ致します。
そして天ぷらとチーズです。脂質と生きています。
さて、そんな脂質を愛して筋トレを愛する燃費悪い系41歳ですが、本日も楽しくパーソナルトレーニングでした。
腰痛もかなり回復して、やっと日常生活に戻りつつありますが、気を抜かずに参りたいと思います。
そして今日は、とあるステキな女性からオファーをいただき、セルフブランディングの講座のご案内を。
最近、フリーランサー的な方々のセルフブランディングを個別にお手伝いさせていただくお仕事もさせていただいており、私自信も、 ブランディングとは?を考えさせられる日々です。
そんな中で、自分のメンタルマネジメントについてふと考えることがありました。
ヨガや瞑想を生活に取り入れることももちろんですが、いろんな方法でメンタルを安定させたり鍛えたりしています。
お仕事もプライベートも基本姿勢は同じなのですが、その中のひとつに
『最悪を想定して始める』
があります。
これは元々の性格もあるかと思いますが、やはりコロナの影響でますます強化されています。
何が起こるのか未来は予測できませんが、想像できる範囲での『最悪のシチュエーション』を想定して計画を立てます。
撤退の仕方を先に考える、などもそのひとつかと思います。
これはプライベートで言いますと、
お別れする(振られる)心の準備をしてスタートする。
です。
DA PUMP兄さんもおっしゃるとおり、永遠の愛は存在しないと思っている派なのですが
(えっとここまで書いて確認したら、兄さんが言うのは均等の愛でした。でも言いたかったのでこのままいいます)
改めまして、
永遠の愛を信じてしまったことで起きる悲劇たるや。
相手に期待しない、とかも同じ感じかもしれません。
これは公私共にネガティブなわけではなく、むしろ大ポジティブです。
最悪のシチュエーションを想定していれば、あとはそれよりいいことしかないのです。
どんな小さなこともHappyだと思えますし、こんなはずじゃなかったと言い訳することもありません。
つまり、どんなことがあっても毎日が楽しくなるわけです。
無理やりに聞こえるかも知れませんが、41年それなりにいろいろありますが、自分をマネジメントするのは自分しかいませんので、こんな風に乗り越えてきたり、鍛えていたり、しています。
公私共に、振れ幅の確認を常にしておく。
最悪のシチュエーションの心の準備を常にしておくことで、逆側の、夢はどこまでも大きく持てるのかもしれません。
オフェンスは最大のディフェンスと安西先生がおっしゃったように。
(今確認しましたら安西先生のセリフにそんなものはなかったですし逆ですが言いたかっただけなのでこのままいきます)
改めまして
大人だって攻めたいのです。
だからこそ守りを固く。
(スキンケアを頑張ればどんなメイクも決まるのも同じ)
と、そんなこと考えている冬の始まりでした。
ここまで書いてよくわからない記事になってしまいましたすみません。
今夜はこのへんで。
それでは今日も一日お疲れ様でした☺︎
Sweet dreams.
noriko
Comments